• HOME
  • Infomation
  • NEWS
  • 第1回こども新体操教室、6名のスポルっ子誕生?! 体験会はあと1回、次回は8/24(金)

第1回こども新体操教室、6名のスポルっ子誕生?! 体験会はあと1回、次回は8/24(金)

第一回新体操は、小さなお子様から5年生のお姉さんまで6名のスポルっ子(保菜美先生的呼び名)が体験教室に参加いただきました! 元新体操日本代表、坪井保菜美先生の体験教室ってこんな感じです。

まずはしっかりとご挨拶、礼にはじまります。

柔軟体操の説明を聞いて、実際ウォームアップ。皆んな柔らかい。特にお姉さんたちは仕上がってます。

見て!ブリッジできたよ。

スキップ、横転、ウサギぴょんなどでスタジオを横断。運動が終わるとはいポーズ、これ基本です。

メインのリボンはみんな興味津々、へびや蝶々みんなうまくできたかな?

個別に指導を受けたり、みんなで輪になって体操したり、たまに保菜美先生のお手本に目が釘付けになったりと、あっという間の90分間でした。みんな飽きることなく最後まで楽しんでいただけたかと。

最後は礼に終わります。 一目瞭然最初のお辞儀と角度の違いに、お姉さんたちもビックリ笑

KIMIKO DATE SPORTS STUDIOのこども新体操教室の第一回が終了しました。

【新体操のレッスン目的】
・レッスンを通して、子ども達の個性を伸ばし、感情や創造性といったものを育てます。
・美しいものを素直に美しいと感じる心や、相手に対しての思いやり、あいさつや身なりのマナーなどをきちんと覚えます。
・からだの柔軟性や、姿勢、新体操の基本的な運動を身に付けていきます。
・リボン、ボール、フープ、クラブ、ロープの5つの手具を使い、手具操作を練習します。
・音楽に合わせ、踊り心を身に付け、発表会では人前で踊る表現力を覚えます。

お子様のユーモア溢れる発想をいかし、柔軟性やからだのライン、美しい姿勢を創り上げていきます。

8月体験教室もあと1回(8/24)ございます。是非参加してみて下さい。

8/24お申込はこちらから

9月からは先生も2人で、小さいお子様とお姉さんのクラスに分かれての教室になります。

【9月〜教室募集】元新体操日本代表による、こども向け新体操教室

 

みんなで参加しよう、楽しいよ!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。