• HOME
  • Infomation
  • Pilates/ピラティス
  • 【8月体験レッスン午前の部】Pilates Allianceのピラティスで『体幹』を鍛えましょう!~健康増進、スポーツパフォーマンス向上に役立つエクササイズ~

【8月体験レッスン午前の部】Pilates Allianceのピラティスで『体幹』を鍛えましょう!~健康増進、スポーツパフォーマンス向上に役立つエクササイズ~

近年男女問わず、注目を集めるようになった『体幹』
ピラティスはその体幹を強く作りあげるエクササイズです。

体幹を強くすることの効果は数多くあります。中でもピラティスの効果として一番に挙げられるのが、体の奥深い部位も含めた全身の筋肉のバランスを改善することです。全身の筋肉のバランスを改善することで、姿勢が良くなる、首や肩こりの改善、血行が良くなることによる冷え性の改善など、また体幹の筋肉が増えることによりスポーツパフォーマンスが向上する、怪我をしにくい体になるなど、その効果は数知れません。

今回行うマット・ピラティスはマット1枚で手軽に行うことができるピラティスエクササイズです。マットの上で全身運動を行うことによって、上記と共に健康増進、柔軟性の向上など様々な効果を得ることができます。

グループで行うマット・ピラティスは参加者の皆さんと一緒に一体となり、エクササイズをエネルギッシュに行う醍醐味も味わえ、以前とは異なる身体を共有できる楽しみも特徴です。

今回、Pilates Allianceが提供するマット・ピラティスは毎回テーマを決め、目標に向けて様々なアプローチを提供していきます。ピラティスの経験がない方でも続けて行うことで、無理なく最大の効果を得ることが期待できます。

『KIMIKO DATE SPORTS STUDIO』のオープンに伴い、Pilates Allianceの体験レッスンを開催させていただきます。


Pilates Alliance恵比寿スタジオのレッスン風景

 

【8月体験レッスン日程】

8月23日 木曜日 11:00-12:00 (10時45分よりスタジオにて受付後、着替えてお待ち下さい)

終了しました

8月30日 木曜日 11:00-12:00 (10時45分よりスタジオにて受付後、着替えてお待ち下さい)

8/30申込はこちらから

※レッスンのお申込みはPassMarketを利用しています。お申込み手続き完了後、PassMarketより「購入/申込完了メール」が購入時に入力したメールアドレスに送信されます。メールが届かない場合、お使いのメールソフトやメールサービスの設定によっては、迷惑メールとして処理されている場合があります。迷惑メールとして処理されていないか、それぞれの設定をご確認ください。 また、メールのドメイン指定受信など、受信制限機能を利用している方は、「mail.yahoo.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

【料金】  体験特別料金 2000円(税抜)

【場所】 KIMIKO DATE SPORTS STUDIO

【インストラクター】

矢越了子(やごし りょうこ)
ピラティスアライアンス
Peak Pilates指導資格インストラクター
フランクリンメソッド レベルⅠ エデュケーター
みなさんが持って生まれた身体の能力を、正しく発揮出来るように導くエクササイズです。 ピラティスで毎日を快適に過ごしましょう!

【募集対象・人数】どなたでもご参加いただけます。 各30名
※応募多数の場合先着になります
※最少催行人数5名以上
中止の場合、申込のお客様にはメールにて事前ご連絡および返金させていただきます。

【持ち物】運動できる服装、汗拭き用タオル、飲み物、ヨガマット(スタジオにも無料レンタルあります)

是非ご参加頂きピラティスで『体幹』エクササイズを体験して頂ければと思います!
9月からは本レッスンも始まります。継続して受けたい方、より詳しく受けたい方、本格的に始めたい方は
こちらも是非宜しくお願いいたします。

 

【Pilates Alliance】
Pilates Alliance2006年、『ピラティスが身体に良い』ということを1人でも多くの人に感じてもらいたいというスタジオコンセプトの基、東京・ベイエリアにオープンしました。まだ日本で『ピラティス』というものを知る人が僅かな時代にマシンを利用してマンツーマンレッスンを行えるピラティス専門スタジオは珍しく、多くのお客様にご利用頂き、現在では東京・恵比寿、神奈川・鎌倉2店舗を構えております。また、ピラティスを広めるためには指導者の育成が必要であると考え、アメリカPMA認定のPeak Pilates養成コースを導入し、日本唯一のライセンスセンターを設立、全国に多くの指導者を輩出し、ピラティスの普及に努めて参りました。海外で活躍する著名なピラティスティーチャーを招聘したピラティスイベントやワークショップを開催するなど「世界の情報や技術を日本で提供する」ことに使命を持ち活動しております。
スタジオは東京/恵比寿と神奈川/鎌倉、どちらも駅から近くピラティスマシンを取り揃えております。

ピラティスアライアンス公式HPはこちらから

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。